ある犬のおはなし~殺処分ゼロを願って~

ある犬のおはなし

昨日のアルマ代表のブログ記事ですこし触れていました。
私もこの本は以前から知っていたのですが、改めて読み返しても胸が苦しくて涙が溢れてしまいます。

この本の作者は殺処分0を願って無料でこの本をアップして下さっています。

私の身の回りにも、保護犬の存在すら知らない方や、知っても興味のない方、「犬が好き」と言いながらも殺処分の問題を伝えてもペットショップから買う方、沢山います。

処分機にかけられるとき、苦しんで死んでいくのを知らない人も沢山います。
保健所で安楽死させていると思っている。

みんなあまりに無関心で無力感でいっぱいになります。

どうか、すこしでも多くの人にこの現実が伝わり変えていく力になりますように、、、


話はすこし変わって、アルマには高校生のボランティアさんが来てくださってます。
学生さんが問題意識を持ってくれて、自ら動いてくれる、本当に頼もしいですね。
自分の周りの大人たちに対しては無力を感じますが、若い方が取り組んでくれることにすごく希望を持ちました。

今の子達はネット文化なので、SNSで情報を広めたり、そこからお友達家族が里親になったりもしてますって話してくれました。

自分の学生の頃を思うと、子供でおバカすぎて恥ずかしい^^;

学生ボラさん、本当に立派ですよね。
彼・彼女達が日本を殺処分0に向け大きく動かしてくれる大きな希望です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuki

Author:yuki
5代目預かり犬
チワックス♀オカリナ❤
トライアル決定!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR