JAXAが犬の人工血液を開発!

このニュース、すごいです!

イヌの人工血液、宇宙技術で=たんぱく質解析、合成―中大など


JAXAが犬の人工血液を開発したというニュースです。
長期保存ができて血液型に関わらず使えるそうです。
5年後の製品化を目指しているそう。
これが実際の医療現場で使われるようになったらすごいですよね。

ゆくゆくは人間の血液もということなんでしょうが、こうして動物医療が進歩してくれることは多くの飼い主さんたちにとって心強いことですよね(*^^*)

スポンサーサイト

卒業犬オフ会お礼

先日の卒業犬オフ会では、沢山のかたのご来場本当にありがとうございました✨
また、沢山のご支援ありがとうございます。

当日は暖かくお天気に恵まれて、ドッグランを楽しそうに駆け回る卒業ワンコたちを見られて私もとても楽しかったです(*^^*)

私の元を巣立った卒業犬も遊びに来てくれましたよ~♪



チワワ♀ねねちゃん(旧ハム)、里親N様ご家族❤️
今やすっかりお姉さんになったねねちゃん、かわいいかわいい妹ちゃんと来てくれました(*´ー`*人)



ねねちゃん相変わらず内弁慶なようで、ドッグランで挙動不審でしたw
妹ちゃんのほうがどっしり構えていましたよ~♪




こちらは、ミニピン若さま♂と里親Fさまご夫妻✨
若はねねちゃんと対照的に、沢山の犬や人がいて嬉しくて大興奮していらっしゃいましたw
ずーっと騒いでましたε-(´∀`; )



会場であったかお洋服を買ってもらったみたいです。
おうちに帰ったら疲れて爆睡だったそうです(_ _).。o○

ねねちゃんと若くんを会場でご対面させたのですが、ねねちゃんはビビリまくり妹ちゃんのベビーカーの後ろに逃げて行きましたε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


こうして1年に一度、幸せいっぱいの卒業犬達とご家族に会えることはスタッフにとっても本当に幸せなことで、足を運んでくださる里親様ご家族の皆様に感謝です。

来年もまたお会いできるのを楽しみにしています🍀


それから、チャリティーカレンダーを買い忘れた方、ご来場になれなかった方、こちらからお買い求めいただけますのでぜひ~
↓↓↓
http://alma-charity.shop-pro.jp/

2017年チャリティーカレンダー販売のおしらせ

2017年のアルマチャリティーカレンダーが出来ました~🌟
今年も是非是非お買い求めください!



●見開き壁掛けカレンダー16ページ A4サイズ 1500円

2017年1月~2017年12月まで
オフセット印刷16ページ
見開き壁掛けタイプ
使用時A3サイズ(一ヶ月分はA4サイズ)

この1年のアルマの卒業犬を中心に、卒業犬と保護犬達が400頭以上!!
可愛いあの子を見つけてください!




●卓上カレンダー ポストカードサイズ16枚組 1000円

ポストカードサイズの卓上カレンダーです。
オフセット印刷 カラー
2017年1月から2017年12月まで
16枚組 プラケース付

アルマ東京ティアハイムに滞在していた子たちを中心に可愛い子たちがたくさん登場します!


お申し込みはこちら↓
http://alma-charity.shop-pro.jp/


売上げは全て保護犬猫の医療費、活動費に充てられます。
数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

越谷市動物愛護フェスティバルのおしらせ



日時:11月13日(日)
午前 10:00~11:30
午後 13:00~14:30

場所:越谷動物管理センター
埼玉県越谷市増森1-5-1


里親会とフリマもあります☆
ぜひお越しください(*^^*)

明日は卒業犬オフ会



明日はいよいよ卒業犬オフ会です。
私の卒業っ子も来てくれる事になっているので、今からとーっても楽しみです(*^^*)

いろいろな企画をご用意して、スタッフ一同お待ちしてます♫
チャリティーカレンダーの販売もありますので、ぜひいち早くゲットして行ってくださいね~❤️


***********お願い***********

●ワンちゃんの入場には承諾書が必要です。
入場前に綱吉の湯に提出して下さい。
承諾書はお店にもありますが、添付したものに予め記入していくとスムーズです。
http://www.tsunayoshi.jp/index.html
からもダウンロード出来ます。
(高齢などの理由でワクチン接種が出来ないなど、特別な事情がある場合には、
先にアルマ受付にご相談下さい)

●施設への入場は10時からとなります。
10時になるまで準備のために中に入ることも出来ません。
そのため、急いで受付台を設置しますが、10時直後は少しお待ち頂くことご了承ください。

●ドッグラン入り口前にアルマの受付を設置する予定です。
受付と、参加費(一家族1000円)とドッグラン入場料(1頭に付き1500円)をお支払ください。

●お名前が判るように名札の用意をお願いします。
受付にも簡易な ものは用意いたします。
懐かしいあの子や応援していたあの子、どんどん声かけてくださいね。

●2017年のカレンダー販売を致します。
その他、チャリティ品の販売もいたします。
お買いものも楽しんでください。

●フリマ物資をご提供頂ける場合は、是非ご持参下さい。
不要な首輪とリードも搬送用にご寄付頂けると助かります。
 (フリマ物資を大量にお持ち込みになられる場合は事前にご一報を。
  持ち帰るための車の手配を致します。)

●小型~大型犬まで、エリアを分ける程のスペ ースがありません。
 事故防止の為、リードを必ず付けて会場に入って下さい。
 (ノーリードにしている間も
  必ずご自身のワンちゃんから目を離さないで下さい。
  複数頭をノーリードにしてコントロール出来ない状態はNGです!)

●触られるのが苦手なワンちゃんや、アレルギーなどで食事制限のあるワンちゃんもいます。
 触ったり、オヤツをあげる際は必ず飼主さんの許可を取りましょう。

●ウンチは飼主さんが必ず責任を持って処理して下さい。

●ドッグランには座るイスなどはありません。
 レジャーマットや折畳み椅子をご持参下さい。

●飲食物の持込みは可能ですので必要な方は各自でご用意下さい。
昨年好評だったパンは今年は用 意出来ませんでした…
代わりに美味しい焼き菓子があります。
尚、飲料の自動販売機やコンビニは近くにあります。

●貴重品は各自で管理をお願いいたします。
ドッグランは貸し切りですが、ラバーマットの方のランにはアルマ関係者以外も出入りします。
置き引きにも念のためにご注意を。

●駐車場をご利用の方へ
「綱吉の湯」の受付で駐車券を出して精算して下さい。特別料金になります。
 (駐車場で精算すると通常料金になります)
 尚、ドッグランは出入自由になりますが、駐車場は出入の度に精算となります。

●無料シャトルバスをご利用の方へ
 帰りは「綱吉の湯」でもらう乗車券が必要です。
 (会場利用の方の為のサービス なので)
 キャリーに入れればワンちゃんの乗車も可能ですが、カートは乗せる事が出来ませんのでご注意下さい。

事故のない楽しい一日となりますように。
後日写真アルバムも公開しますのでお楽しみに。
カメラ持ってるスタッフを見かけたらどんどん撮ってもらって下さいね。
10 | 2016/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

yuki

Author:yuki
5代目預かり犬
チワックス♀オカリナ❤
里親募集中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR