奥沢福祉園ふれあい里親会のおしらせ





◆◇日時・場所◆◇


日にち:10月29日(土) <雨天決行>


時間:1部 10:30~12:30
   2部 12:30~13:45

(時間は若干変更になる可能性があります。
 変更があった場合は改めてお知らせいたします)


場所:世田谷奥沢福祉園 屋上

東京都世田谷区奥沢6丁目29-2


※駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングの利用をお願いします。


●公共交通機関(電車、バス)
東急東横・大井町線「自由が丘駅」下車 徒歩5分
東急大井町線「九品仏駅」下車 徒歩5分
東急目黒線「奥沢駅」下車 徒歩7分

●東急バス
園02系統 世田谷区民会館~田園調布駅行「奥沢六丁目」下車0分
スポンサーサイト

2016年卒業犬オフ会のお知らせ(ポスター追加)



今年の卒業犬オフ会のお知らせです。
里親ご家族のみなさま、幸せいっぱいのアルマ卒業っ子を連れてぜひ遊びにいらして下さいね!

【日時】
 11月3日(祝)午前10時~16時まで(出入り自由の3部制:6時間)
 *6時間貸切でドッグランへの入場/退出は自由です 

 *10時にならないと会場内に入ることが出来ません。スタート時から20分程度、受付の混雑が予想されること予めご了承ください。
 *雨天延期
  延期の場合は当日の朝7時までに里親会ブログにてお知らせします
  ○アルマ卒業犬オフ会ブログ
   http://alma2012off.blog.fc2.com/

【場所】
 綱吉の湯
   東京都江東区青海2丁目6番3号
   大江戸温泉物語別館 綱吉の湯
 駐車場あり(220台)1日1,000円
(「綱吉の湯」の利用者特別価格になりますので来場された際に必ず「綱吉の湯」のフロントでご精算下さい)

 http://www.tsunayoshi.jp/index.html

 *「綱吉の湯」へ卒業犬オフ会について直接のお問い合わせをしないよう宜しくお願いいたします。

【アクセス】
以下、綱吉の湯の案内をご覧ください

●地図
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=503208850&lat=128203190&back=pc&type=3

●電車でお越しの場合
・ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅より徒歩約2分
・りんかい線「東京テレポート」駅より無料シャトルバスにて約7分
※無料シャトルバスは、キャリーなどに入れればワンちゃんも乗ることができます。

●お車でお越しの場合
・首都高速湾岸線、臨海副都心出口、または有明出口より、約4~7分です。
・首都高速11号台場線、台場出口より、約3分です。

●バスでお越しの場合
JR浜松町駅前、浜松町バスターミナルより「東京ビッグサイト」行きより約25分です

【参加費】
1家族 1,000円
同伴犬
(小型犬 11kg未満)1頭につき1,500円
(中型犬以上 11kg以上)1頭につき2,000円
 *1家族で小型犬1頭を同伴の場合は 参加費2,500円となります。
 *ご夫婦で小型犬2頭連れて参加の場合、1,000円+小型犬2頭で3,000円=合計4,000円
 *参加費は、施設内に入場していただいた後、ドッグラン入口のオフ会受付テーブルでオフ会スタッフへお支払いください。
 *諸経費を差し引いた分は会の保護犬猫への寄付とさせていただきます。

【昼食】各自ご用意ください
 *施設内に飲料水の自動販売機があります。

【その他】
綱吉の湯入場に際して、初めに綱吉の湯受付にて承諾書の提出が必要です
以下、承諾書をプリントアウトして必要事項を記載し当日ご持参いただくとスムーズです。
(当日、施設内受付で記入いただくことも可能です。)
http://www.tsunayoshi.jp/beginnersguide/shodakusho.pdf


参加ご希望の方は、以下のフォームに必要事項を記載の上、送信してください。
メールを送信していただきますと、追って、参加受付の自動返信メールが届きますので内容をご確認くださいませ。

パソコン・スマホ共用申込フォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S3974855/

スマホ以外の従来の携帯の方はこちら
携帯電話用フォーム
http://ws.formzu.net/mfgen/S3974855/


申込者には自動返信メールが届きます。

※自動返信メールが届かない場合は担当スタッフまでお問い合わせをお願い致します。
 ○卒業犬オフ会・担当スタッフ一同アルマ事務局
alma_office@muse.ocn.ne.jp

フリーマーケットのおしらせ



●日時:10月23日(日) 9時~15時
●場所:駒沢オリンピック公園  中央広場・大階段上
    ・東京都世田谷区駒沢公園1-1
     東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩15分
     渋谷、恵比寿駅よりバス利用可

※雨天中止です。
中止の場合は、当日朝8時までにフリマブログにてお知らせいたします。
http://dog.ap.teacup.com/almafm/

ある犬のおはなし~殺処分ゼロを願って~

ある犬のおはなし

昨日のアルマ代表のブログ記事ですこし触れていました。
私もこの本は以前から知っていたのですが、改めて読み返しても胸が苦しくて涙が溢れてしまいます。

この本の作者は殺処分0を願って無料でこの本をアップして下さっています。

私の身の回りにも、保護犬の存在すら知らない方や、知っても興味のない方、「犬が好き」と言いながらも殺処分の問題を伝えてもペットショップから買う方、沢山います。

処分機にかけられるとき、苦しんで死んでいくのを知らない人も沢山います。
保健所で安楽死させていると思っている。

みんなあまりに無関心で無力感でいっぱいになります。

どうか、すこしでも多くの人にこの現実が伝わり変えていく力になりますように、、、


話はすこし変わって、アルマには高校生のボランティアさんが来てくださってます。
学生さんが問題意識を持ってくれて、自ら動いてくれる、本当に頼もしいですね。
自分の周りの大人たちに対しては無力を感じますが、若い方が取り組んでくれることにすごく希望を持ちました。

今の子達はネット文化なので、SNSで情報を広めたり、そこからお友達家族が里親になったりもしてますって話してくれました。

自分の学生の頃を思うと、子供でおバカすぎて恥ずかしい^^;

学生ボラさん、本当に立派ですよね。
彼・彼女達が日本を殺処分0に向け大きく動かしてくれる大きな希望です。

第7期ファミリーサポート基金募集



いつもアルマの活動の応援をありがとうございます。
第7期(2016年10月~12月)ファミリーサポート基金の募集を開始しました。
第1期から第6期まで、沢山の皆様に支えて頂きありがとうございました。
皆さまのご支援によって、保護犬猫達に適切な医療を施すことが出来ました。

継続サポートが必要な子達、新たにサポートが必要な子達、
現在サポートを必要としている保護犬猫の中から、応援したい子を選んでください。
おひとりさま、一口1,000円から募集しております。

気になるあの子をがっちりサポートすることも、みんなで少しずつ支えることもできます。
複数の子を少しずつ応援していただくことも可能です

併せて、アルマの活動を末永く支えていただける賛助会員様も募集しておりま す。

こちらのショップよりお申し込みください。
「アルマファミリーサポート基金」
http://alma-support.shop-pro.jp/

第七期 2016年10月1日~12月31日

※サポート基金の目標達成をした子は、その時点でいったんサポート基金募集終了となります
※サポート頂きましたご支援と用途の明細はNPO法人アルマ収支報告にて詳細をご報告しております。
http://alma.or.jp/earnings_call/2015/04_fs.html

多くの皆様からの支えがあるという安心と感謝のもと、毎日のお世話の励みにもなっています。
引き続き皆さまのご支援を頂けましたら幸いです。
09 | 2016/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuki

Author:yuki
5代目預かり犬
チワックス♀オカリナ❤
里親募集中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR