ぶりっ子プロ



ぶりっ子犬は怒られた時の対応が、とてもプロフェッショナルです。

この写真も怒られた直後なのですが、ベッドの縁に顎だけちょこんとのせてこちらをじっと見つめています。

怒られたらまず、サッとハウスに入り、伏せをしたりどこぞかに顎をのせ、上目遣いでこちらを見つめるのがマニュアルのようです。

クレーム対応のプロのように、どこかで研修でも受けてきたのでしょうか?

私は結構厳しい方なのですが、それでもしょーがないなーってなっちゃうのでかなりの腕前だと思います。

まぁ、もともと怒られるようなことを最初からほとんどやらないのですけどね(^^;
スポンサーサイト

脱走犯2号



お風呂に入っている間、念のためゲージの中に入ってもらっていました。

ところが!!

脱衣所のあたりでなにやら物音が…

ドアを開けて見ると、、、

オカリナさんがいるではありませんか!?

ゲージをよじ登って脱走するまではまだわかるんですが、部屋の重たい木の引き戸まで自力で開けたようです。

引き戸に少し隙間があったのか、手か鼻を突っ込んで開けたんでしょう。

すごい…

幸い、あまりイタズラをする子じゃないのでただ私を探して出てきて、脱衣所でずっと座って待っていました。

食いしん坊だけど、食べのもにもイタズラしてまで食べようとはしないみたいです。

この辺がわかってて、アイドルちゃんって感じがします(^◇^;)

ほんとに、いい子で助かるんですけどね❤

オープンシェルターのおしらせ



『アルマ東京ティアハイム』



3月25日 (土)

オープンシェルター&里親会のお知らせ





日時 :  3月25日(土) 

         12:00~15:00



(※当日参加予定の子達は、こちらをご覧ください。
http://tierheim.blog.fc2.com/

 

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12



     TEL 03(5876)7667



     アルマ東京ティアハイム



※どなたでもご来場いただけます。

※駐車場は2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日の到着時に、
03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の
子達です。





★★ お願い ★★



犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は、里親希望を出さ
れている方に限らせていただきます。



(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)



 皆様のお越しをお待ちしています!!

初お留守番無事終了

連休も終わり、今日からお留守番が始まりました。

心配性な私は、どんなに慣れた子でも、留守番中なにか起きてないかとにかく不安です。

今日は定時ビタで上がったのに、電車が人身事故で運転見合わせ…orz
急いでる時に限って、いっつもこれヾ(。`Д´。)ノ

帰宅したら、オカリナさんはゲージの中でいい子にしてました✨



ホッと一安心(^◇^;)



↑これは私の腿にお座りしたまま顎だけちょこんとのせているところです。

この子、ぜーったい自分が可愛いってわかってる!!

可愛いねって言うと、嬉しそうに寄ってくるんです。

なーんかムカつくけど、可愛い💕💕💕

今を生きる



ねんねしてます。

幸せそうな寝顔です。

とても人懐っこくて、明るくいこです。

この子に限らずですが、こうして人に心を寄せる姿を見ると、本当に普通の家庭犬だったんだなぁと思います。

もとは、愛されて幸せに暮らしていただろうと思います。

保護犬となる前がどんなだったか、捨てられていきなり彼女達の世界が一変してしまったとき、どんな気持ちだったか、知るすべはありません。


私の姫もそうでしたが、お留守番させるとき、すごく悲しい顔をします。

引っ越しをしたとき、知らない場所に置き去りにされたと思ったのか、慣れるまで留守番中は本当に大変でした。

犬も愛する人と別れるのは辛いんです。


それでも、いずれ自分の境遇を受け入れて、今ある幸せに目を向けるんですね。

強い生き物です。


人間が頭の中で考えてることは、ほとんど過去や未来のことだとか。

今を精一杯生きる動物達を見習いたいです。
01 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuki

Author:yuki
5代目預かり犬
チワックス♀オカリナ❤
里親募集中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR